色に出でにけり、乙女の恋。

気ままにポケモンや日常など

7世代スタート

みなさん、お久しぶりです。

今日でポケモンSMが発売して1週間となりました。

のんびりストーリーをやっている方や

準伝や新規のポケモンなどを厳選している方

もう厳選終えてレートに潜っている方

たくさんいると思います。

 

僕はレートに潜るようになり、

サザンガルドの構築に悩む毎日が続いています笑

f:id:TAKADApoke:20161125082135j:image

初めて使った構築ですが、

物理1、特殊5はかなり"やばやばのやば"な

構築をしています。

普通にラッキーで詰みます()

まあ、1600にはのることができましたが

あまり汎用性があるかと言われると

ないというしかないです。

f:id:TAKADApoke:20161125082515j:image

 

現在、環境にはガルドが

大増殖しています。

カプ系が流行っており、

そのカプ系の対応ができるウツロイド、

そしてかなり尖った種族値をしていて

変わった動きができるUBシリーズ。

単純に新準伝が流行った環境です。

その準伝たちに汎用的に戦えるガルドです。

流行らないわけがないですwww

そのガルドに強く出てるサザンドラ

サザンガルドが流行らないわけないですねw

どういう理由でサザンガルドを使っています。

バシャのいない環境なんて滅多にないですし…

 

とサザンガルドを普及するどうでもいい記事でした笑笑

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

お疲れ様でした。