
とおりゃんせ~ポケモン奮起~

気ままにポケモンや日常など

ついに明日で終わり

みなさん、こんばんは

ついにORASのレートも明日で終わりとなりますね

私はORASからポケモンを始めた新参者で

初期の頃は1300台をさまよってるやばいとかを

超えるレベルで下手くそでした

まず、ポケモンの特性をまともに知らなかった

というレベル

ファイアローの特性を知ったのは

初めてレートやって一ヶ月後ぐらい後でした笑

そんなこんなで全く勝てなく途中で

投げ出しました

そして、一年と少しが経ち

とある実況者さんの動画をたまたま見たとき

すごいポケモンをやりたい気持ちが湧きました

その時に見た動画で使っていたのは

「クチクレポリ2」でした

圧倒的な火力で相手に負担をかけるクチート

高耐久でたくさんの物理を受け流すクレセ

クチートのサポートや第二のエースとして

暴れることもできるポリ2

僕もこんなかっこよくポケモンたちを

活躍させたい…!

そう思うと僕は財布を持って

中古を買いに行きました

f:id:TAKADApoke:20160911224136j:image

最初に始めたときより

やる気は何倍にも膨れ上がっていて

その頃に流行っていたスプラトゥーン

全くやらなくなるぐらい

ポケモンに熱中しました

そして、復帰して初めてのレートは

自分の思っていた以上に戦うことができ、

ポケモンってこんなに楽しいゲームなんだ…

そう思うとどんどんやる気が出て

毎日、何時間も厳選やレートなどをやり

睡眠時間を削ってまでやってました笑

そんなこんなで復帰して初参加した

シーズン15は最高レートが1694

最終レートは1524という復帰したばかりの

自分からすると普通に嬉しい結果でした

多分、この頃が一番ポケモン

楽しんでいたと思います笑

このシーズンで対戦した数は400戦ギリギリ

いかなかったぐらい

そして、次のシーズン16では

クチート以外のポケモン

よく使っていました

バシャーモリザードン

ガルーラやボーマンダなど

一番育成をしたシーズンだと思います

あと、国際孵化というものにも手を出したのが

このシーズンでした

理想臆病色ヒトカゲが出たときの

感動は今でも覚えています

ですが、このシーズンから

ポケモンの楽しさが少し減った気がしてました

ただ勝ちだけを考えてやっていた

というのが一番の理由だと思います

負けるとキレたりしてたときもありました笑

特に技外しや急所での負けは余計w

あと、放送を始めたのもこのシーズンですね

今思うとシーズン16は色々式詰まったシーズンでしたねw

シーズン16の最高レートは1754、

最終レートは1583でした

最後らへんはバシャサンダーナットで

潜っていたら連敗してやる気をなくして

終了三日前ぐらいにレートに潜るのを

やめてました笑

ですが、目標でもあった1700を超えることができ

正直、めっちゃ嬉しかったことを覚えています

ちなみに初めて乗ったときの構築は

カバルカイリューです

今思うとルカリオくん、君にはたくさん

助けられていたようですね

もう使わなくなってしまいましたが…

シーズン17の振り返りは明日にしようと

思います

実際、まだ終わってませんしねw

こう振り返ってみると

ポケモンは素晴らしいコンテンツだな

としみじみ思います

では、今日はこの辺で

失礼します